So-net無料ブログ作成
検索選択

HARUさまのレターよりo(^-^)o

51tm6FdQHbL.jpgアナタは疲れると喉に来ませんか?


縁あって、ヴォイスアップコーチHARUさまからニュースレターをいただきました。イイネ!な情報満載だったので、シェアさせていただきます。


以下転載。

~ヴォイスアップ ミニコラム~
 『疲れると喉上部が痛くなるという方へ』
今回、ここで皆さんに読んで頂こうか
悩んだのですが、もしかしたらどなたかの
お役に立てるかもしれない・・と思い
私の体験からお話させて頂きます。

「疲れると喉の上部が腫れる。あるいは痛くなる」
という方はいらっしゃいませんか?

私、実は二十年ぐらい前に一度急性扁桃炎で
入院してから、疲れが溜まると喉の上部奥に
痛みを伴うザラザラ感が出るようになってきました。

ここ十年ぐらいは、腫れると抗生物質で押さえて
きたのですが、花粉症の季節はずっ~と爆弾を
抱えているような状況で、疲れが溜まるとすぐ
喉の上部が腫れてしまうという状況でした。

でも「もう抗生物質は飲みたくない!他の方法を
探そう」」と思い、たまたま持っていた声と喉に
ついて書かれた本に載っていた耳鼻科に行ったら
大当たり~~~!

この症状は、「慢性上咽頭炎」ということでした。
名前の通り、咽頭の上の炎症です。

治療は塩化亜鉛という薬品を使いますが
抗生物質はすべて止め、薬は漢方薬とビタミンBを
飲むだけで、今までの喉の痛みがなくなりました。

ちなみに上咽頭は免疫システムや自律神経・アレルギー疾患の
発病も左右するんだそうです。
花粉症もアトピーもある私としては納得です。

しかも、この炎症は全員が持っているものなのだとか。

風邪をひいて免疫が下がると発症する場合もあるそうです。
それなのに、耳鼻科の先生の間でもあまり知られていない
そうです。

もし、耳鼻科に行っても「腫れていないよ」といわれる
けれども、喉上部に痛みがある場合は疑ってみるのも
良いかもしれません。。。

この慢性上咽頭炎については「病気が治る鼻うがい健康法」
堀江修氏 角川MKTG に載っています。

私が行った耳鼻科は小田急線玉川学園前 はぎの耳鼻咽喉科
 http://www.haginojibika.com/index.html 

喉は、声だけでなく身体全体の疾患にもつながります。
もし、不調が続くようでしたら適切な処置を施してくれる
ところで診てもらいましょう。

また、日頃から免疫を上げる生活を心がけましょう~。


HARUさまってこんな方☆彡o(^-^)o
以前JAFAでもセミナーをしてくださってますので、ご存知の方も少なくないかと。

Facebookをなさっている方はコチラから
http://www.facebook.com/pages/%E5%A3%B0%E8%A9%B1%E3%81%97%E6%96%B9%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E4%BC%9A-%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E6%99%B4%E4%BB%A3Haru/114959285253420?sk=app_109833102434661


毎回ご好評を頂いています「ヴォイスアップ1Dayセミナー」
5月29(日)新宿にて開催

↓↓↓詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
http://www.voiceup-coach.com/seminar.html





実は、このレターには
もんのすごい特典が満載なんです!
特典欲しい!という方は、fb100@dwmail.jp
にご一報くださいませ。
「まりねえから、HARUさまに縁があった」として、このニュースレターそのものを送らせて頂きます。゜+。(*′∇`)。+゜

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ヴォイスアップコーチ HARU

ご紹介ありがとうございました。

脱!抗生物質できたのが
嬉しかったです♫

どなたかのお役に立てれば
嬉しいので、ご紹介下さったこと
心から感謝です。

by ヴォイスアップコーチ HARU (2011-05-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。