So-net無料ブログ作成
検索選択

カラダを寝て休ませる理由

image1.JPGimage2.JPG
更新が久しぶりすぎる件です。

敗因は、iPhoneのメール投稿に関する使い勝手の悪さ。

アドレスのグループ分けが思うように機能せず、スゴくストレス

ま、言い訳かましててもいけませんので、頑張ります。


さて。

講習を受けるために名古屋へいってきました。
土日2日間の予定でしたが、
なんとホテルが取れない事態に!
(地元の友人達に聞いたら、なんかのイベントがあったみたいでした)

仕方が無いので、
1日分は後日、コチラでやってもらうことにして
夜行で往復することに。

新幹線でもいけたのですが、
経費節約のための暴挙(笑)


で、案の定
安い路線を選んだので
若者ばっかり。(笑)
エコノミー以下のエコノミー。

私は、どこでも寝られる人なので、大丈夫と思っていたのですが、事件?は帰りに発生しました。


全てが終わり、
あとはバスに乗るだけという頃に、突然右膝が痛みだし、まともに歩くことすら困難に!

右膝は、もう17の時から壊れているのをだましだまし使ってきたいるので、とっくに耐用年数も賞味期限も切れてます。
それをトレーニングと使い方とケアでなんとかしていますので、何がどうなってこうなったかはだいたい想像はつく。

が、今今すぐにどうともならないので、
研修で使った棒を、まさに杖にして完全に足の悪い人となり、帰路のバスへ。


翌朝、桜木町駅についても
わずかにマシになったていど。

大腿骨が内側変位、膝関節外側がズレてるのが歩いていてもわかりました。痛痛!
もちろん屈曲制限も。


ホウホウノテイで帰宅。

こりゃ、師匠に調整をお願いしないとダメだなと思いつつ、とりあえず寝ました。

昼過ぎにムスコとダンナに叩き起こされ、しぶしぶベッドから脚をおろしたところ、
おや??
多少の違和感は残るものの
大問題のズレと痛みは解消。

(≧ω≦)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よっしゃ!


何がどうなってこうなったか。

↓↓↓

カラダを横にして寝ました
↓↓↓
ゴロゴロ寝返りをうち
↓↓↓
カラダが自然に整体して
ズレを戻した。

ってことです。


手技で整復するにも、
自分でやると完全に脱力することがむずかしい。
それよりは、寝てる間にゴロゴロした方が自然に整体されるのです。

このためには、寝返り打てるスペースと固めの寝床の必要があります。
柔らかすぎる寝床は、カラダが沈むので寝返り打てないため、一晩中同じ姿勢で寝ることに。
これは、カラダが整いません。


二晩、バスで固まって座って寝た結果、古傷の膝がズレてしまったのですね。

いやー、若くないわ!

昔は夜行で合宿は当たり前でしたが、今それやったら確実に怪我するってことね。
キャ───(*ノдノ)───ァ


大人はやはり
お金をかけても
快適な移動環境は手に入れるべきだと実感しました。

反省。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。