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大事故のケツマツ

スマホのアドレス全消去から一夜明け。


昨夜(夜の出来事だった)の始末に
再びドコモショップへ。


スマホに替える前のガラケー時代の電話帳は、どっかに残ってるはず。

正直、損害賠償も頭に入れて
かつ、別のアタマで今後どーするかをねりつつ、出陣!



間違いは誰にもあるし、わざとじゃないのもわかる。

やっちまったもんは仕方ない。
(やらかす側の気持ちはわかる)


でも、やってイイ間違いと
それだけはまずいっしょ!な間違いがあるし。


ここは、最大限の努力はしてもらう場面でしょ。


って、いいながら
実はかなりo(^o^)oワクワクしちゃってる自分。

どんだけM体質?苦笑


なんでo(^o^)oワクワクしちゃってるか。


コレ、強制的な人間関係オールリセットだって気がするから。


必要な連絡先は、探せると思う。

探せないのは、ご縁が終わったってこと。


つまり、次のステージに
暗転してる最中ってことじゃない?


ふふふ。
楽しみだよ。



で。


これを機に
長年のあこがれだった
iPhoneに替えます。

休み明けには、晴れてiPhone6ユーザーデビュー。

さらに、なんと
乗換契約特典で、iPadもついてくるのだ!!


迷ったんだ。auにするか。

でも、次はiPhoneって、自分で言ってたし、この事件には、さすがにドコモは解約するから!!!って言う私を咎める者なし。

キャリア替えるってことは
当然
機種変更でしょ?

それならばiPhone。

買うなら今でしょ!


iPhoneならば、やはり
ソフトバンク!!


auでもちらっと相談はしたんだけど。
「一人キネシ」でソフトバンクに決まり。
で、ショップを調べたら、
仕事場のとなりのヤマダ電機内にある。なんだ、近いじゃん。これならクルマでいつでもすぐ行ける。よし。

(今日はちがう所へきてるけど)


しかも。

店員のお兄さんと話をするうち、契約の仕方によっては、iPadがついてくることが判明。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



同じ大変な思いをするなら、
新しいことをする。
それがアタシσ(^_^)



ヨッシャー!!!



大ジャンプする前には、必ず
膝は曲げるもんさ。


いくぜいくぜいくぜー!!!!

大事故

スマホの調子が悪いので、
ドコモショップにいきました。

アドレス帳のバックアップをお願いしたら、

何をトチ狂ったか
担当者が、電話帳を全消去。
しかもネット上のバックアップまで。


きれいさっぱり何もなくなりました。


顧客データ全消滅。

人間関係オールリセット?!





嘘だろ〜?!
(≧◇≦)



あまりの出来事に
温厚(???)な私σ(^_^;も
キレたよ。



はぁ〜???
ふざけんなっ



ダンナなら、暴れて店中破壊してるな。


損害賠償もんだゎ。


どーすんの、これ(怒)







怒っても
データはきれいに消えたわけで、!




冷静かつ客観的に全力で
復旧していただきます。
o(`ω´*)o激オコ


さすがにこれは、
すみません、じゃすみませんよ。


アタシを怒らせたらヤバいよ
ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル

箱根合宿

NEC_1692-1.jpgNEC_1693.JPGNEC_1688.JPGNEC_1690.JPGNEC_1696.JPGNEC_1699.JPGNEC_1703.JPGさらなる高みへ行くために、
いざ出陣!
聖なる箱根の地へ!!


なーんて、鼻息も荒く
スーパーハッピーウィークのメイン
箱根女性ビジネスタレント合宿に参戦です。


女性ブランディングの専門家後藤勇人先生、スピードブランディング、人脈塾の鳥居祐一先生を中心に、成功、ご活躍中の著名女性企業家のゲスト講師の先生方と2日間ご一緒し、様々な学びを得て、交流を深め、さらに箱根神社、九頭龍神社、に参拝、御祈願していただくという、まさに神人双方よりの御利益満載の濃い濃い2日間でした。




といっても、決して堅苦しくなく、
むしろ大人の修学旅行。



合宿といえば
汗と涙と地獄の特訓しか知らない体育会系のσ(^_^;私。


まぁ〜衝撃的でした!!



だいたい、ジャージじゃない合宿って、しかも運動系じゃない合宿って、
人生初なわけで。




○○とつけたら超ヒット!?

10256549_368790856623632_8103886656767186255_n.jpgナルホド!と思ったのでシェアシリーズ。φ(..)メモメモ

大好きな先生の宣伝するので、最後まで見てくださいな♪(*^-^*)ウフ


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突然ですが、あなたは何のために、美容院に行きますか?

髪を切ることだけが目的でしょうか?
明日会社のプレゼンがあるから?
人前に出なければいけないから?
明日デートがあるから?
結婚式に出席するから?

さまざまな理由があるはずです。

髪を切りたい裏側には、もう一つ先に、
本当の目的(体験価値)があるはずです。


最近、はやっている街コンという合同コンパイベントがあるのですが、
これなんて、今ものすごく参加者が多く地域によっては、
すぐに予約が埋まってしまうところもとっても多いようです。

結婚する人も出てきているみたいです。
婚活のために、というのも、恐らくいるはずです。


婚活にがんばる人のための体験価値をネーミングにして、
『婚活カット』というメニューを用意してプレスリリースをしただけで、
マスコミにバンバン取り上げられて、大成功している美容院さんがあります。

兵庫県と大阪府に7店舗の直営サロンを展開する
総合美容室グループ「クラフト・ワークス」さん
というところが提供しておりまして、メニューとしては、
美容師に理想の結婚相手を言えば、外観やライフステージを考慮して
〝最も愛される髪型〟にカットしてくれるという
業界初のサービスのようです。


「婚活を通して、自分が美しくなる感動を実感してもらえればと思っています」
と、クラフト・ワークス社長の飯田純子さん(56)。

「人の美しさは外観だけでなく、仕事や夢も大きく影響します。
私たちはそんな人の美を引き出し、プロデュースするのが仕事です。
なかでも結婚は人生を左右する大きな夢ですから、
婚活カットという仕組みを作ることで、私たちの技術が役立つと思いました」

とサービスを始めた経緯を語っていらっしゃいます。


理想の相手の職業などを聞いたうえで、

「公務員を狙うなら、ロングの巻き髪」
「IT系社員を狙うなら、ショートカット」

など、ヘアスタイルの提案をしてくれるようです。


しかし、ライフステージや理想の結婚相手を聞き取るだけで、
外観も考慮して〝愛されるヘアスタイル〟を決めるのは、
かなり無理があると思うのは、僕だけでしょうか?


ここの美容室は、かなり技術力の高いスタッフを揃えているようで、
全日本理美容選手権で25年連続入賞しているようです。

全日本理美容選手権を調べてみると、
理美容師が腕を競い合う全国大会で、
毎年開かれている。

25年も連続入賞した実績を持つ美容室は他にないらしいです。

要は、元々類稀な技術力と独自のこだわりと
努力をもっていた美容室だったらしいのですが、
婚活カットという体験価値をうまく取り入れたメニューを開発して、
ネーミング化して、本来のその美容室が持つポテンシャルを
思い切り引き上げることが出来たという訳です。


これが、体験価値に基づいたネーミングの威力です。
これとプレスリリースが重なると、
とんでもない力を生み出すことができるんです。
もちろんベースとなる技術は、必要であるのですが、
それはお客様とっては当たり前な訳です。

髪を切るためだけに、美容院に行っている人はほぼいないと思います。

「髪を切る」というのは、商品サービスの、ただの【特徴】にすぎません。
お客様は、髪を切りたいだけではなく、一番欲しいものは、
「婚活で、理想の相手から、好感を持たれる髪型にしたい」という、
裏欲求を持っている訳です。

ですので、ここの美容室は、体験価値をうまく表現したメニューを
ネーミング化することにより、他の美容室との競争とははずれて、
婚活業界とのライバル比較にパライダムがシフトした訳です。


この願望を叶えてあげる、商品やサービスからもたらされることをネーミング化して
『婚活カット』という商品名ネーミングにしてしまうことで、
婚活中の女性のユーザーの選択肢に入りやすくなります。
売れやすくなる訳です。


要は、まったく新しい市場での独占的地位を築くことが可能になり、
同業界の価格競争にさらされることなく、独占的地位に基づいた料金を
とることができるわけです。

実際には、他の一般の美容室でも日々『婚活カット』がメニューにないお店でも、
お客さんと美容師さんの会話のなかで、『婚活カット』と同じサービスが
提供されてきていたはずです。

ただこの体験価値をうまく引っ張り出したネーミング化の作業が
出来ていなかった訳です。

商品の内容は同じなのに。。。

この違いは、

体験価値を、商品名ネーミングをつけて、
ブランディングしたかどうかだけ

です。


あなたの商品サービスにも、いろいろな体験かがいくつもあるはず。

その体験価値に商品名ネーミングをつけて、
新商品、専門商品として、ブランディングできないか、
是非とも検討してみてください。

From: 渡邊健太郎【ヒルズ通信】 シェアここまで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ということで、 私のイチオシ、後藤先生に ブランディングの相談をしてみませんか? 『女性ビジネスブランディングの専門家』 ブランディングプロデューサーの後藤勇人が、 マンツーマンで90分あなたの御相談に乗ります。 個人セッションとは、 通常90分5万円の後藤勇人の面談コンサルティングを 場所と時間を指定させていただく関係で 50%オフの90分25000円で提供するサービスです。 ※プラチナ倶楽部会員とプロデュースクライアント様は 90分20000円となります。 また、ブランディングプロデュースを当日お申込みの場合は、 セッション費25000円をプロデュース費から割引します。 お支払いは、現地で封筒にてセッション前にお願いします。 (セッション後だと忘れる人もたまにいるんです・笑) ドリンク代は別途ご負担願います。 <御相談可能内容> ・個人ブランディング、 ・商業出版実現相談 ・ビジネスモデル構築 ・セミナーコンテンツ相談 ・売上げアップ ・ビジネスコラボ提案 ・プライベート相談(恋愛もOK・笑) ・他 波動の良いラウンジで優雅にお茶しながら あなたがブレイクする最高の戦略を練りましょう。 場所 都内西新宿某ホテルラウンジ (参加者に直接連絡します) 【日程】 <11月24日> ×10:15〜11:45(ソールドアウト) ○13:00〜14:30(空き) ○14:45〜16:15(空き) ○16:30〜18:00(空き) <12月1日> ×10:15〜11:45(ソールドアウト) ○13:00〜14:30(空き) ○14:45〜16:15(空き) ○16:30〜18:00(空き) <最新体験者の声> http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=199 ご希望者は、下記アドレスより 件名【個人セッション】でメールください。 zenkokujinzai@gmail.com または、フェイスブックメッセージでお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一度の相談で、ビックリ(゜ロ゜屮)屮するくらい、いろんなことがポコポコ出て来ます。φ(..:)メモメモ 下手な考え休むに似たり。 自分で、あーでもないこーでもないと考えてるより、音速に早いです。 悩んでた長年はなんだったんだ?となりますよ。 (σ(^_^;私はなりました) 是非! まずは、メルマガをチェック!(^_^)/~ ↓ ★後藤勇人の朝1分で成功脳に変わる『朝イチ通信』 〜〜〜只今、一気に業界NO1になる!〜〜〜 「ピラミッド人脈のつくり方」無料音声プレゼント中! ⇒ http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=226 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

神の言葉とは?

t2ts9KrFsobNWpx_22516.jpegイイと思ったのでシェアシリーズ。φ(..)メモメモ




Fw:【神様の言葉】ビジネス心理学講師・コーチ/酒井とし夫のメッセージ -- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  (第1387号/創刊2008年2月14日 まぐまぐ+自社配信で2万3281人に配信中) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【神様の言葉】 私は講演中は話します。 セミナー中も話します。 懇親会でも場が温まるまでは話します。 でも、それ以外は 【聴く】ことが多い。 それは次の言葉を信じているから。 『神様は他の人の口を借りて  必要なことを教えてくれる。』 話しているとその間はインプットされない。 せっかく、相手が教えてあげよう!と思っても こちらが話し始めると相手は口を閉じてしまう。 せっかく、これから相手が情報を提供しようと思っても こちらが「それは違うよ」と話し始めると 相手は口を閉じてしまう。 せっかく、相手が私の成長のためにアドバイスをしようと思っても こちらが「小言が始まった・・」と受け止めると 相手は口を閉じてしまう。 極論すればコミュニケーションとは簡単である。 よく話を聴く・・・これだけ。 「へ〜!」 「具体的には?」 「さすが!」 「他には?」 「すごいですね!」 「何のために?」 と、訊いていけば、どんどんコミュニケーションが進み、 神様の言葉をどんどん聴くことができる。 『私は学問のある他人が全部、私より良く見え、 どんな話でも素直に耳を傾け、自分自身に吸収しようと努めました。』 これは松下幸之助さんの言葉。 だから、神様からのアドバイスを たくさん受けることができたのではないだろうか。  ------------------------------------------------------------  =>今日の酒井とし夫の行動につなげて結果を生むポイント  ------------------------------------------------------------   ・神様は他の人の口を借りて必要なことを教えてくれる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『商売繁盛ビジネス心理学』発行 ビジネス心理学講師・コーチ 酒井とし夫 ───────────────────────────────────  ランチェスター経営認定講師/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター  米国NLP心理学協会認定プラクティショナー/全米NLP協会認定プラクティ  ショナー/ 米国NLP心理学協会認定コーチ/GCS認定コーチングコーチ  コミュニケーション心理学1級/コミュニケーション能力1級/コミュニ  ケーション心理学マスター/LABプロファイル・プラクティショナー  ファーストアドバンテージ有限会社代表  ビジネス心理学講師・酒井とし夫  949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1 TEL&FAX:025-562-2715  mail:interbiz@middleage.jp ─────────────────────────────────── シェアここまで。 インストラクターはしゃべり倒すことは大事です。レッスン中、黙っていたらそれはダメですね。 でも、コミュニケーションはもっと大事です。レッスン中、しかも一対多ですから、1対1の会話はほとんど難しいですが、それでも非言語の様々なサインは読み取れますね。 こちらから何か投げかけて、反応に対して、ちゃんとお返事してますか? 「オッケー 「いいですね!」「大丈夫?」「素晴らしい!」 これらの言葉が、単なるかけ声や合いの手化していませんか? トレーナーのしゃべりすぎについては、また別の機会に。(^^)v

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